now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 gift

好きな言葉とか座右の銘とか
きっとたくさんあるのだけれど、
聞かれると思いつかない。
思いついたら、ここにメモとかしようとか。

gift
【可算名詞】 〔…に対する〕天賦(てんぷ)の才,才能

ギフトって
もう日本語だし、ギフト券みたいな
軽いイメージかもなんだけれど、
才能みたいな意味もある。

才能って存在する。
才能のある人と仕事をするのは楽しいし、誇らしくもある。
というか、まあ感動する。

時折、才能あるねって言われる。
自分では謙遜ではなく、まったくわからないし
そうではないと思う。

ただ、時々、というか最近は毎日のように
なんで自分はこんなことができているのだろうと
思うことがある。

で、なんかしっくりきた言葉が、gift。
よくわかんないんだけど、もらったもの。
誰からかはわからないけど
もらったもの。


もちろん自分でもいろんな努力はしたし
してるけどね。
しっくりくる。

座右の銘
宵越しの体力は持たない!^^(オリジナル)