now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

Michael McDonald

帰宅。25時。今日も本当にいい夜だった。昔からの仲間。
また一緒にきっと仕事ができる。
そんないい気分のクロージングは、やっぱりレコード聴きながら、飲むか(笑)。

で、お題は Michael McDonaldでした。
ベース本では、Doobieがたくさん載ってる。
Steely Dan の後だものね。リアルタイムだったらより面白かったのだろうけれど
さすがに12歳くらいでは無理。Deep Purpleとかはリアルタイムで聴いてたのだけれど(苦笑)。
CDで持ってるのは82年のソロ。1st。Doobieの Minute By Minute 78年 名盤。
アナログはソロが2ndの No Lookin' back。Doobieが80年の One Step Closer。
帯には「世界のポップ・シーンをリードする今、一番NOWいサウンドがこれ!!」と書いてある。
とりあえあず、句読点の打ち方がおかしい。そのせいか(笑)、このレコードは本には載っていない。
CDでは、Together というサントラも持ってる。79年。バカラックプロデュースで数曲歌ってる。
76年 77年のDoobieのアルバムを見つけたら買っとけってことかな。

One Step Closer

One Step Closer

*Minute By Minute と Livin' On The Fault Line を それぞれ 100円でゲット!

Livin' On the Fault Line by Warner Bros / Wea 【並行輸入品】

Livin' On the Fault Line by Warner Bros / Wea 【並行輸入品】