now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 人間ドック

明日は人間ドックに行く日。必然的に今日は夜の9時以降は飲み食いができない。
昔はぎりぎり9時まできっちり飲んで食べてた。
ここ数年、せっかくなので、というか、試験の一夜漬けのような気分で
前日の夜は、ほぼ飲み食いをしない、ということにしている。
腹囲のサイズの危険wってこともあるし、肝臓とか、まあ気休めに一日休憩してみると。
なので、大袈裟にいうと1/365で酒を飲まない日ということになるのだ。
(ちなみに、ほんとは一年であと二日くらいは禁酒dayがあるような気がする。なんとなく飲まない日)

飲めない,食べないってことで、仕事も早めに切り上げて
撤収。のんびりしつつも酒入ってないと夜がけっこう落ち着いたりして
これはいいな、と思ったり。
週一とかたぶん不可能だけれど、たまにはありかな(苦笑)。
さて、なんかやっておこうかな。