now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 原点を確認する。

Happy new year!
May the year of 2014 bring you a lot of happiness and smiles.
みなさん、今年もよろしくです。


さて2014が始まった。
今年は原点を再確認することから始めようかな。
いくつかの原点。のようなもの。そして、なにか準備の年になる予感だ。
汚れた血」を見る。
大学生のときに映画館で数回見た。
当時は、映画は映画館で見るしかなかったのだ。
そしてLDを買って何回見たことだろう。
僕は確実に若く、孤独で、絶望していたのだけれど、
なにかコアのようなものがあった。
あまり食べず、あまり寝ず、酒を飲み煙草を吸いながら、
朝を待っていた。いつも朝を待ちわびていた。
夜が終わってしまうのも惜しかったのだけれど。
この映画はその時の空気や温度を思い出させる。

見そびれていた、カラックスの新作がBDになる。
予約した。
本当に必要なものはなにか、考えながら始めよう。