now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 The Wild Bunch Original Sound Track

仕事がらってのもあり、最近はサントラばかりを聴いている気がする。
そして、東京にはタワーレコードのサントラコーナーがあり(タランティーノも来日の時に
まとめ買いしたとか)、ネットにはamazonもある。
いくらでも面白そうなサントラは見つかるし、いくらでも散財できる(苦笑)。
で、曇りの土曜日、いつも通り7時前くらいに起きて、考え事やなにやらしながらの
BGMは The Wild Bunch Original Sound Track。

以下、タワーレコードのサイトの解説より。

ワイルドバンチ』(1969年 アメリカ作品 / 監督 サム・ペキンパー / 出演 ウィリアム・ホールデンアーネスト・ボーグナインロバート・ライアンウォーレン・オーツベン・ジョンソン / 音楽 ジェリー・フィールディング)のサウンドトラック盤3枚組。1枚目と2枚目の3曲目までにフィルム用マスターからのオリジナル・スコアを、2枚目の4曲目以降に別ヴァージョンと追加音楽を、3枚目の10曲目までに1969年に発売されたサウンドトラック・アルバム用のマスターから、11曲目から12曲目までにデモ・スコアを、13曲目から19曲目までに追加録音を収録。

丁寧な仕事だなあ^^
2000セットしか作ってないらしい。日本では何セットくらい売れるのか。
値段も高いのだけれど、こういうのは見つけたときに買わないと
すぐになくなって、amazonで高値になってしまうんだよなあ。
そして、きりがない。。

とりあえず、映画見直そうかな。
大学の時くらいに見たきりだと思う。