now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 日本の朝。

帰国していつものように珈琲飲みながら、朝新聞読んだりテレビのニュース見たりしている。ちょっとしたSF小説もどきのプロットを思いついたけど、書くのはやめた。こんなの。
人工甘味料"サッカリン"を使った料理が世界中で流行。それぞれの国で独自に平和に楽しまれていた。当然、甘さの強い料理なので
甘党だけが楽しむもの。それがサッカリン料理の世界大会が行われることで事態は一変する。サッカリン料理に国中が急に熱狂。サッカリン料理を食べない人は変人、非国民扱いされ、寿司屋でも天ぷら屋でもサッカリンが大量投入。世界大会のテレビを見ながら、大騒ぎで食べるのが流行。。。」まあエンディングは思いついてないけど。騒ぎが急に終わるっていう顛末かな。ぼくは甘いものが苦手だからなあ(笑)。