now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 LAX なう。

ほぼ一カ月に一度の更新になっております。時間があるので今回の出張のことでも。ただし仕事のことは書かないのが基本ルールなので、その範囲内で。そして相変わらずの自分向けのメモです。
14日 LA着。Hertzにいつもどおりレンタカーの予約を入れておいたのに車の準備ができていない。たぶんE3で予約が集中したせいだと思われる。さすがアメリカ。予約自体はされているのでただのさぼり。で、予定とは違うあまりピンとこない車になる。いきなり、ちょっとテンション下がる。というスタートながらtwitterつながりのパワーも感じつつ、5日間の滞在でいろんなつながりが拡大。
まるで日本にいるときと同じように毎日深夜まで飲む。
イベント系は 15日のSCEのプレスカンファレンス。もちろんE3。
17日のVideo Game Live。18日はセッション見学! SonyPictures → FOX → またSony という贅沢な流れ。連続してスコアリングステージを見ると大きさや性格の違いがよくわかる。次のセッションに向けて実感湧きまくり。夜はディズニースタジオへ。初。昼間の二つのスタジオと比べると小さめ(って言っても広い)。

そこでミュージシャンとその家族向けに行われた「トイストーリー3」の試写会に招待してもらう。映画もよかったし家族的な雰囲気もすごくよかった!素晴らしい体験。Thank you, Peter!
E3会場まで資料の書類やCDを持っていかなければならなかったのだけれど手頃な袋がなく、たまたまスーツケースに入っていたTowerRecordの袋に入れていったら、いろんな人に声かけられた。日本にはまだタワーがあるんだって言ったらとても驚かれた。やっぱり歴史のある店だったってことだ。でもCDショップはどんどん閉まっていく。でも あのamebaはやっぱり元気だった。マニアックな映画のDVDやサントラも多数。今回はなにも買わなかったけれど、次回は狙いをつけて乗り込みたい!

レストラン関係。今回は初も多かった。
居酒屋、数軒。どれもOK。LAでこんなに焼酎を飲んだのは初めて。マリナデルレイのシーフード、マリブのシーフード。
雰囲気もばっちり。
最終日はSunsetのステーキレストラン。バーと一緒になっていて、ちょっとクラブ的なのり。あまり普段はいかないけど、久しぶりに ザLA的なノリで面白かった。味はOK!
と、まあこんな一週間でした。会った人、言った店の固有名詞、
仕事がらみの具体的な情報は、個別にお話ししたいと思うので、
友人の方々は、別途ご連絡ください(笑)。