now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

フェイクシティってのを見ました。メジャーな俳優が出ててもシネコンでやらないものもあるんだなあ。
なにか事情があるんでしょうか。犯罪小説の巨匠ジェームズ・エルロイ書き下ろしってことなんだけれど
アメリカ人って警察の汚職ネタ好きだよなあ。
ちゃんと飽きずに最後まで見られましたが、誰が黒幕かとか、普通に想像できちゃう感じ。
主人公のやさぐれぐあいは、イヤーオブザドラゴン のミッキー・ロークとかのほうが個人的には
好きな感じです。キアヌ・リーブスが久しぶりに普通の人間役ヒーローでした(笑)
この邦題はどうなのって感もあり。ただ原題:Street King もどうかな??