now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 筋肉痛。

この前の日曜にふと思いたってスノボに行ってきました。
最近、スキーボードしかやってなかったので、スノボは久しぶり。
これが。最初、ぜんぜん滑れなかった。できる気でいるのがよくなかったみたい。
シューズの履き方もいい加減。それをきっちり直して基本から考えたら
なんとかまあまあ滑れるようになりました。
スキー場のどこのコースでもなんとか降りられるよーってくらい。
ただ、やっぱりそれなりに体はがちがちに。
そして、今日、ジムに行って筋トレしてきました。人生初?
区のスポーツセンターが今年1月にできたのです。
レーニングルームは講習を受けなければ使えなくて、
オープンの翌日に予約しにいったら、もう一ヶ月待ちでした。
その講習の日が今日ってことで、30分ほど説明を聞いたあと
1時間ほどやってきました。おもしろいねー。
マシンってちゃんとピンポイントで負荷がかかるのでわかりやすい。
飽きにくい。
ものすごいきれいな施設には最新のマシーンがたくさんありました。
お年寄りでいっぱいでした。
でも2時間で200円!
プールや武道場もあるし、当然赤字でしょう。税金。
こんなのが区内にいくつもあるらしい。
ありがたいといえばありがたいけど。使わなきゃ損ってことかもしれないけど。
民業圧迫でもあるなあ(笑)。
ちゃんと通う予定。