now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 なにごとも練習あるのみ

今シーズン一回目のスキーへ。
湯沢高原。あいにく天気が悪くて一泊だけど一日のみ。
でも団体旅行で宴会もあり、楽しかった!
今回もスキーボード(正式にはそういうらしい)。
勘をとりもどしただけって感じだったけれど、楽しくやれました。
今回はけっこう初心者の人も多く、みんな楽しみながらもそれぞれ苦労していたよう。
考えてみれば、自分も スキーでもスノボでも曲がる、止まるさえ
思うようにならず、繰り返し練習したわけです。
今や特に意識もせずできることが大変だったと。
楽器でも英語でもなんでも一緒なんだろうなあ。
繰り返し、やることです。