now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 まさに雑談。

午前中のテレビで竹中vs金子という経済学者の議論を見た。
どちらにも特に強いシンパシーも反感もないのだけれど、
(どちらかといえば、どちらにもそれなりの好感を持っているのかも)
現場をくぐり抜けてきた竹中氏にやはり説得力を感じる。
現場を知らなければ、なにも始まらないってけっこう真理なんだと思う。


007新作見ました。Daniel Craig かっこいいなあ。
イギリス人って感じがする。
そして予想よりはるかに地味な映画。でも続編もさらに期待。
ターミネーターTVシリーズ。宣伝ポスターと値段につられて
一作目買っちゃいました。もちろん映画よりしょぼいとはいえ、
うまく映画のエッセンスも入れつつの作品クオリティはさすが。
思いのほか、元々のプロットが使い勝手がよかったってことか。
一作目の公開時はかなりB級扱いだったんだけどね。
このまま先を見るかどうかは判断だなあ。時間なくなる(笑)。


ロック系のサックスとか歌ものがらみとかなかなかなくて、
そんなとき、Sax&Brass Magazine で武田真治のインタビューを読んで
興味を持ったのでamazonの中古1円 (+送料)でCD買ってみたら
けっこういい!
硬派すぎて売れなかったのかなあ。もしかして売れてた?でもインストだからなあ。
お遊びじゃなく、ちゃんとミュージシャンしてます。
ちょいファンになりました(笑)。ルックスもいいし。


オバマの就任演説をCD化するらしく、もう予約をとってる。
ぼくも英語の勉強ってのもかねて、選挙中の演説集ってのを
買ってみたんだけれど、やっぱ演説がうまい。
アメリカの歴代の大統領の名演説って簡単に手に入ったりするし
歴史に残ってたりするんだけれど、日本の首相とかってどうなんだろうね。
迷言なんてのは飽きるくらいあるだろうけれど。
バカヤロー解散とかね。。。


2009年。やっと 602点がでました。
ダーツだけど。練習あるのみです。
Saxもなんとか高い F とかも出るようになってきました。
練習あるのみです。今日は行ってないけど。。