now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 玉砕、そして早起き

昨日は知人の映画の試写会に行き(いろいろ考えるヒントになります)
中途半端に早い時間に「なんとか飲めるところ!」(苦笑)ってので
中華料理屋を九段下付近で見つけ出して、軽くミーティング。
のつもりが、、カメ出し紹興酒のうまいやつが、しかもちょうど今から開けるものが
あるよ、という言葉に機敏に反応してしまってトライ。
白い漆喰だかなんかで固めた封印の部分を壊して開ける。
開けたてのうわずみは特にうまいそうだ。で飲んでみる。
ほんとうまかった!とろっとしていて、色も紅茶みたいにきれい。
で、さらっとデカンタひとつ飲んで、予定の新宿3丁目へ。
知人と情報交換の飲み会。。。なんだけれどあっという間にへろへろになってしました(苦笑)。
やっぱ紹興酒は効く。今まで「あー、酔っぱらったあ」という状況になる確率が高いのは
やはり紹興酒です。
それで、電車の楽々ある時間で引き上げて(Oさん、ごめんねー、よわよわで。。)
帰宅後、あっというまに沈没。
そしたらやっぱり5時半には目が覚めてしまって、今に至るってわけです。。
そしていい酒だったせいか、残留濃度はごく弱く、花粉でぐずぐずいう以外は
いたってさわやかな朝を迎えております。
ばか。


この前渋谷でいい感じの蕎麦屋を開拓。
そば湯で煮込んだ牛肉の煮込みってのが絶品。
久々に日本酒飲んで、ご機嫌ちゃんになっちゃいました。
花粉のせいか、いや、年齢のせいか、酒弱くなってんのかなあ。。


「朝からAOR!!」
"ハートフルなサウンドとジャジーなヴォーカルが小粋な空間を作り出すAORクラシック"
Randy Goodrum / Fool's Paradise
フールズ・パラダイス