now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 盛りだくさん

世の中連休。ぼくもまあそれなりに休みってことで。
休みの日は嬉しくなってより早い時間に目が覚めます。
小さいときからの性分。
おとといの夜は Stereophonics。招待してもらった。
音、声、よかったなあ。
May Be Tomorrow の弾き語りをアンコールでやったんだけれど
あの感じはなかなか日本人には出せない。
ぼくはレコード3枚くらいしか持ってなくて、熱心なファンではないんだけれど
楽しみました。
その後は、恵比寿に移動して、打ち合わせ飯。
珍しく焼き肉だったんだけれど、「本日の希少部位」(笑)なんてのがある店で
うまかった。若くないので、軽く肉をやいてテールスープでしめ。
これもうまかった。
軽くダーツでもってんで、移動してみたらめちゃ混み。。。
連休前の金曜だからなのか、スーツのおじさんたちの軍団とかよくわからんことに
なっていて、どうも落ち着かないのでどうしようかという流れで
白金の高級エレクトリックゴルフ?に移動。
本物のクラブで本物のボールをコースが映ってる幅5メールくらいのスクリーンに向かって打ち込むと
けっこうリアルな感じでゲームができる。キャディさんもつく(笑)。
ボールを置くところにセンサーがあってボールに当たるときのクラブのヘッドのスピードとか
角度とかで飛距離とか方向を判断してるっぽい。韓国製らしい。。。。
ぼくはゴルフのクラブってのを生まれて初めてちゃんと握って、初めてボールを打ちました(苦笑)
フォームも悪いし、ひどいもの。それでもそれなりに回れちゃうのはやっぱシュミレーションだからかな。ちゃんとやればゴルフも面白いんだろうと思いました。やらないと思うけど。
まだ時間があったので、麻布十番のダーツバーに移動。
だらだら飲みながら、だらだら投げて、特に特筆すべき成績はなし。
また朝方帰りました。。
昨日の夜は、この前一緒に仕事をしたバンドのライブ、新宿。
たまたま、Sterephonics と一緒の編成。
演奏がとてもしっかりしたバンドなので安心して見れました。
二日連続で骨太のギターサウンド聴くと、血が騒ぐなあ(笑)。
早めに帰って(とは言っても1時くらい)、ギターでも弾いてみるか と思って、
まずは暖まってから と 酒飲んでシカゴ音響派?の Archer Prewitt なんて聴いてたら
すっかり寝てしまいましたとさ。。。