now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 飲む超人?

今年に入ってからも飲んだ話ばかりを書いている気がします。
というか、飲んでます。
仕事もちゃくちゃくと準備したり、映画見たり、CD聴いたりもしてますが、これでも。。
(誰に言い訳してるんだ?)


今週の新規店は、渋谷のなべ専門店、六本木のもつ鍋とテキーラバー。
渋谷のガード下のいつもの店や一度行ったことのあるネパール料理などもにも行きました。
そして大失敗をひとつ。飲んで帰っても家で、パソコンの前か、リビングで
映画見ながらもう一杯というのが通例なんだけれど、
昨日の朝、普通に起きてデスクを見たら、キーボードが完全に水没してました。。。
焼酎。グラスは倒れてなくて、まだ半分くらい中身が残ってるんだけれど
こぼした記憶がまったくない。。。
慌てて、キーを全部はずして、干してからでかけたんだけれど、
今朝組み立て直したら、使えないキーがたくさんありました。。。
しょうがないので、近くのパソコン屋に行って、旧型のApple Keyboard 新品・展示品ってのを
¥3270なりで購入。いまはそのまだ真っ白なキーボードでこれを書いてます。。
アルミの新型にしようかとも思ったのだけれど、キーストロークが浅すぎるように思えてやめました。
デザインはいいけどねー。


太田光監修の立川談志の落語DVD「笑う超人」ってのを見ました。
落語にそんなに興味があるわけじゃないんだけれど、この二人の組み合わせにひかれたので。
まさに名人芸というか、鬼気迫るものがありました。


ブレードランナー話がまだ続いていて、25周年3枚組サントラと
小説のブレードランナー3ってのも手に入れたりしました。
時間がないね。



BGM:
ブレードランナー