now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

燃えないゴミ

いやCDじゃなくて、ケースね。
ずっと冬休み片付けしているみたいだけれど、
(いや、してるんだけど、、)
捨てるに捨てられないものが多く、でもスペースはなくってことで
プラスチックのケースを捨てるのです。
もう今までにも相当やってきているので、CD棚には本来の収納枚数の何倍も
収まっている。今回さらにそれを強化というわけだ。
ケースをばらしてビニールのパックにおさめるとそれはそれで
なかなか愛着がわくものです。おれだけ?
プラケースを200枚くらい捨てることになります。
なんか利用できないのかなあ。
ときどき知り合いにあげたりするんだけどね。
それにしてもいろんなCDがあります(苦笑)
サンプルもけっこうあって、そんな中にはもう聴かないだろうなあと
思うものもあるんだけれど、捨てるしかないので
だったら箱にでもつめてとっておこうかとなって、やっぱり聴かない。。


実はiTunes専用のHDを増設したのです。
なので、mp3ならいくらでも入る。
それで、整理しつつ目についたものはリップしてます。
これがまた楽しかったりする。。。
音悪いったって、所詮CDだってミニコンで聴いてるんだからさ、なんて自己弁護しつつ。
とにかくこの便利さって慣れるともう戻れないね。
一応iTunesからDigidesignの001経由でミニコンに送っているのでMac本体のアウトよりかは
ましなはず。
で、買ってきたのはまずはCDで聴くし、アナログプレイヤーのまわりも整理して
いっぱいレコード並べたので、そういう気分のときはアナログも聴くと。
ちょっと贅沢な気分?です。いい正月だ(笑)。