now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 今年一本目

Vanilla Skyを見直しました。
しかも監督のコメント音声で。
こういう見方初めてしたんだけれど、面白いね。
何事もあんまり説明とかネタばれとかあまり好きじゃないんだけれど
これは面白い。
で、やっときちんと物語を把握できたような気がします。
映画館で見て、ちょっとわからないところあって、外盤のDVD買っちゃって、
見直したんだけれど、やっぱわからず(苦笑)、ちょっと腑に落ちました。
監督のコメントでもそれぞれの解釈でいいとあって
ぼくもそう思いますが、監督推奨の(笑)解釈がやっぱり一番まとまりがありました。
今年はDVDではこの見方ももっとトライしてみようかな。