now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 長く続けること

cure jazz [ UA×菊地成孔 ]
なんてアルバムを聴いてます。
UAはデビューのときから、けっこう好きで、
ちょうど自分がプロデュースしていたアーティストとも近い部分もあったりで
仕事柄って意味でもよく聴いてました。
菊地成孔は、moonriders周辺にもいたし、名前はよく見かけていたのだけれど
どんな顔かも知らず、、でいたら、この2、3年で本はたくさん書いてるし、
雑誌の表紙にもなるしで。
演奏してる姿も、なんだかんだで数度みました。
彼にサックス習ってた、なんて人と知り合いになったり。。
もちろん、長くやっていてもなかなか芽のでない人もいるのは確かだけれど、
逆にひたすらやってたら、こんなとこまで来ちゃったってこともあるだろうな。
ぼくもちょっとはそんな感覚もあるし、
まだまだ、どこへも着けてない って感じもする。


Cubase SE だいぶわかってきました。でも、マニュアル英語なんだもんなあ。。。
サックスの練習もしなきゃ。