now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 amazon ラッシュ到来。。

なんて注文するからだけどさ(苦笑)。
昨日の夜に ザ・ビートルズ・サウンド 最後の真実 が届いてました。
予約までして買った Here, There and Everywhere: My Life Recording the Music of the Beatles の邦訳版で
友人にメールで 出るよ って教えてもらったので、
amazon に注文入れていたのでした。
英語版の方は、意気込みはよかったのだけれど(いつものことか。。。)
20ページくらいしかまだ読めておらず、日本語版が発売日未定ってなってたので、
よし届く前に半分くらいは読んでおくか、なんて思ってたんだけれど、届いちゃいました(苦笑)。
序文をエルビス・コステロが書いていて、日本語版のそこを読んだんだけれど、
思えば、オリジナルでまずつらい想いをしたのが、ここだったと思い出した(笑)。
コステロの言い回し、難しいっす。歌詞もそうだけれど。。。
さあ、翻訳を読んじゃってから、英語版読もうっと(意気込みだけ)。