now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 ダンジョン&ドラゴン

ゲーム的ってことで、参考に見てみた。
BGMもちょっと興味あったので。
10年前だったら名作扱い?されるくらいのCGや美術なのかもしれないけれど
もうハイエンドがすごすぎて、なにをやってもちゃちく見える。
大物が出ているわけでもないしね。
ちょっと興味深かったのは、ファンタジーの世界を描いてるのに、
めちゃめちゃキャラクターが現代的(笑)髪型も含めて。敵の宰相なんて七三だし。。
魔法使うのに。主人公もなにかに目覚めてヒーローになってくんじゃなくて、
女王様の味方の女の子と一晩で恋人になって助ける約束をしちゃったから(笑)。
めちゃインスタント。今までだったら身分の違う男女が反発しながら、目的を追いかけている
うちに、恋愛にいたるってのが普通だったと思うんだけれど、恋愛先行(笑)。
それでも、たくさんの人や想いやお金が投下されているのだろう。
でも、ユーザーには上のようなことをさらっと言われて、時間もったいなかったとか
思われちゃう(苦笑)。
ものづくりって大変だ。ほんと。