now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 そして続く。

Continuum (Snys)
CONTINUUM / JOHN MAYER
新譜。3rdアルバム。まだ若いんだろうけれど、どんどん渋くなる。
特に新しいことはやってないんだけれど、2006年のアルバムの音がする。
なんでだろう。レコーディングの進歩(変化か。いいことばかりじゃない)に
よるサウンドの違い。でも、きっとそれだけじゃなく、メロディ自体に時代性が
あるのだろう。楽器の編成は Please Please Me のころと変わらなかったとしても カントリーがロックンロールになり、ビートルズやたくさんのバンドがそれを変化させていき、もちろんその間にほかの音楽も変化したり、融合したりして
そんないろんなものがあっての、いまのPOPSだから。
シンプルでも先祖帰りではないんだ。