now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

That's where I started.

最近、キャリアのあるアーティストが、
あまり「仕事」というスタンスではなく、
自主的にやっているライブを二つみた。
どちらもとても楽しそうな演奏が見れて、
こちらもとてもいい気分になった。
そういうライブを見ると、これからも仕事頑張んなきゃなあってのと
バンドやりてーなー(笑) なんて気持ちに いつもなる。
思えば、小5のときに独学でギター始めて以来、
小、中学校の学校祭、(小学校のときはクラスのお楽しみ会みたいなものかな)とかで、
いつもいつもなにかやってたし、
ライブハウスには、中3から大学出るまで機会あるごとに出ていた。
なんかまたやりたいなあ なんて気分になってる。
消えないようにしたいものだ。
一番最近ステージにあがったのは、4年くらい前だっけ?
コーラスとキーボード(ただのにぎやかし)だったなあ。
さて、気をひきしめて今週も始めよう。
人前にでるとしたら、もっとやせなきゃ(苦笑)

BGM:
自分の中にそうとう根ざしてるジャンル?にネオアコがある。
で、新譜が出てた。
Shack:...THE CORNER OF MILES AND GIL
続けてるってすごい。
ロディフレームの新譜も出てたなあ。やっぱ買うか。

外苑に便利な居酒屋発見。
焼酎の数 すごい。豚肉の炭火焼きとかばっちり。
あと、平日4時までってのがほんと便利(苦笑)。
昨日も行きました。