now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

昨日の収穫。

渋谷のHMVで待ち合わせをしたら、先方が少し遅れたせいで(笑)、
またCD買ってしまった。
ぐるぐる見て、今日は買うのやめようと思ってたところ
店内でかかっていたのがすごくかっこよかったので、それを探し、
まあ一枚買うならってので、ばたばたっと数枚買ってしまった。
昨日は帰りが遅くなってしまったので、いまそのきっかけになった一枚だけ
聴いてる。
Slow Killer
Donnna Regina / Slow Killer
時間がないので、詳しく調べるのは今度にするけれど、
ドイツのエレクトロニカ系のアーティストらしい。


一番上の階では、クリアランスセールで、CD70%OFF ってのをやっていた。
ランダムにならんだ棚をかごをCDでいっぱいにしながら、目を皿のようにして、
はじからチェックしている人たちがたくさんいた。
音楽好きなひとってレコード屋さんで昔からこうだったよなあと思いつつ、
まだまだみんなCD好きなんだなあと とも思ってもみたけれど、
安いからか ってのもあって、ちょっと複雑な気分でした。

ぼくはなにも探さなかったんだけれど、ぱっと目についた棚に
Cotton Mather のミニアルバムがあって、
90%たしか持っていたよなあ と思いつつ、1575の70%off だから、
えいやって、買ったら やっぱり持ってた。。。
2年にいっぺんくらいやってしまうなあ。