now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

Stomp

ずいぶん前にニューヨークのオフブロードウェイで
Blue Man Group や Stomp を見たときそうとう衝撃的だった。
圧倒的なパフォーマンス。
Stompの映像がDVDになっているのを知らなくて、偶然手に入れて見たのだけれど
冒頭の映像からもうもっていかれる。
映像収録用に通常のショウとは違うパフォーマンスもたくさん入っているんだけれど
なにがすごいかって、ミスをしないということ。
いかに訓練しているかを考えると。。。。
表現、そして才能は 一般人には計り知れない訓練の上に成り立ち、
さらにその中でも 一握りの人だけが、感動的なものを作れる のだと思う。
アスリートだって、寿司職人だって、ピアニストだって 同じなんだろう。

昨日のゲームデザイナーはいつも絵を書いているって言ってた。


やっぱり自分のやりたいこと
それを昨日よりも少しでも進歩させること
その努力を好きでいること
続けること。

結果はその先にある。