now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

南風

昨日はとても才能のあるゲームデザイナーと沖縄料理の店に行った。
都内でも老舗だと思う。
那覇の路地裏の地元の人が集まるお店といった風情で、
お店の人もお客も一緒に演奏したり歌ったりしながら、
とてもおいしい料理を食べられる。
すごいのは初めて行ってから数年ぶりに行ったときに覚えていてくれたこと。
今回は5ヶ月ぶりくらいだったけれど、ボトルもちゃんと残ってました。
暖かいお店です。

そして彼との話もとてもおもしろかった。
熱意を持って、そして実現するまで続けること。
それが才能なんだと思う。
どっかかわってるというか、本当にどこか壊れちゃっているくらいじゃないと
驚くようなものは作れないんだろう というようなことを話した。