now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 ナイスガイズ 

何度も書いてるけれど、この日記の「今日」は朝の6時まで。
やっと、明日になったわけだ。
(ん、意味不明か。ようするにずっと土曜の夜の気分だったのが
日曜の朝になったということ。)
そんな朝っぱらから アート・アンサンブル・オブ・シカゴ なんて
聴いてる。なにしろ バンド名、アルバムタイトル、ジャケットデザイン だけで
ぐっときてしまうわけだ。
さわやかな朝 っていう音楽じゃないけれど。
紙ジャケがまたよい。
ECMのジャケットデザインはとてもよくて、ジャケのためだけでも
CDを集めたいと思うくらいだけれど、なかなかあまり手が出せないでいる。
でも、紙ジャケなくならないうちに、少し集めようかな。
ジャケットの写真集が昔出ていて、欲しいと思っているうちに廃刊になってしまった。
ちょっとくらい貧乏でも、やっぱりタイミングを逃さないように
しないとあとで 後悔するわけだ。
きっと思い出せば、買い損ねたもの たくさんある。
もちろんちゃんと買えたものもある。
買ってがっかりしたこともある(笑)。


そんなに物欲強くない?つもりだけれど
音楽・映画・本 このあたりにはどうしても入手リミッターがかかりにくいのだ。