now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 ノイズ

1999年の映画。
ジョニー・デップシャーリーズ・セロンも若くて美しい。
彼らのゴージャスさに加え、NYの生活を描いたと思われるパーティや
おとぎ話ではなく、実際にあるんだろうなあと思われる部屋やインテリア。
お話はSF、っていうかエイリアン?の侵略なんだけれど(笑)。
けっこうスリルある感じで見たけれど、まああんなエンディングになっちゃうんだよね。
侵略っていうか、なにしにきたのかよくわからんって感じ。
フォーゴットン ほどじゃないけれど。。。。ノイズ [DVD]
それにしても原題もストレートな。。。。The Astronaut's Wife だもの
やっぱ「ローズマリーの赤ちゃん」Rosemary's Baby を意識してるのかな。
映像やカメラワークはすてきだと思いました。
監督は Rand Ravich 初めてみたかも。