now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

日本人だけが知らない日本のうわさ

日本人だけが知らない 日本人のうわさ 笑える・あきれる・腹がたつ (光文社新書)

日本人だけが知らない 日本人のうわさ 笑える・あきれる・腹がたつ (光文社新書)

筆者が自分で海外に行って集めてきた噂のようだから
ほんとの話なんだろう。
海外に仕事で行くことも多く、
嫌な目にも危険な目にもほとんどあったことがないけれど、
いろいろ思われていることもあるのだろう。
こちらが、海外のいろんなことを知らなかったり
勝手に誤解しているのと同じように。
やれることは何なのだろうと、考えたりする。