now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 overpower!

さて、7月27日である。FacebookTwitter経由でたくさんメッセージを頂き、
早朝から感謝。単純に嬉しいものだ。アニバーサリーやセレモニーには基本あまり興味はない性格なのだけれど、そういったコメントについては、素直に喜べたりしている自分もいる。
相変わらず、特に感慨とか決心とかないわけなのだけれど、逆に、なにか自分で特定な日をなにかのきっかけに設定するというのは、最近すっかり集中力が落ちている自覚のある自分には悪くはないかもしれない。
そんな訳で今日はどんなきっかけにするかを一日考えていようと思うのだけれど(苦笑)、まあたぶん継続ということに落ち着くだろうと。
僕の周りには仕事でも趣味でも突き詰めている人が多い。(それは幸運なことだ)ポイントはそこだろうな。
圧倒的。徹底的。
満足したり、安心したり、さぼったり、妥協したり、勝手に納得したり、水準を下げたり、後回しにしたり、とか、そういうことを、まあ自然に無くしていければ、まだこれからも多少は大丈夫かな。
実は、残念ながら、まだ過渡期なのだろう。
もしかして、最後までそういうことなのかも、とか。