now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

精進しなければ!

twitterにも書かせてもらいましたが、シンコーミュージックから出版された
「ランキング!ザ・ビートルズ」に参加させていただきました。

まあ100人にいれていただいているのですが、ほかの方の詳しさというか濃さというか、
ほんと自分とは格が違う感じもしちゃいます。まったく僭越ながらの参加って感じ。
とはいえ、片田舎で(今日この表現を使うのは二回目だ)ちまちまレコード聴いて、なんとか手に入れた関連書籍を読んでただけなのに、自分がなにか書いたりする側になるとはと思うと感慨深くはありあます。
これまでに関わらせてもらった書籍は、
ザ・ビートルズ全曲バイブル 公式録音全213曲完全ガイド

ザ・ビートルズ全曲バイブル 公式録音全213曲完全ガイド

ザ・ビートルズ レコーディング・セッションズ完全版

ザ・ビートルズ レコーディング・セッションズ完全版

など。
サンレコでは「Let It Be... Naked」の時にエンジニアの吉野金次さんと
対談をさせていただくという、いま考えると無謀というかほんと光栄の極みな記事もありました。
光栄というと、宝物的なものがひとつあります。
Air Studioが今のところに引っ越す前の最後のセッションにディレクターとして立ち会っていました。
で、George Martinご本人から、全員にオリジナルのブルゾンをもらいました!

これがそのブルゾンの胸のところの刺繍です。それぞれの名前も入っています。


いやあ、ほんと精進しないと。。