now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 脳内のキャッシュを書き換えるということ。

気分転換とかリフレッシュという言い方をする人もいるんだろうな、そういうのって。
でも自分的には昔から「書き換える」感じの方が、リアリティがある。
「長い休みをとってリゾートに行って頭を空っぽにする」というようなクリアの仕方が
OSの機能として最初からサポートされていない感じ。
でも、さほどキャッシュメモリーが大きい訳ではないので、日々、次にやりたいことで
テンポラリーのメモリーがリライトされていく。
ここしばらく、とあることにずいぶんと思考をさいていて、キャッシュの大部分が、
そのプロセスを完了することに必要な動作のために使われていたのだけれど
また最初からプロセスを組み立てなければならなくなり、二日ほど、
多少戸惑っているのだ。
やらなければならないのは、かなりたまってしまったキャッシュを書き換えること。
でも昔のマッキントッシュでいえば、PRAMのクリアみたいな作業も必要な
フリーズ感なのかもしれない。


長いドライブでもするか。
大量に本でも読むか。


品切れになって本屋で見なくなってしまった、ユリイカ
2006年のバックナンバーを昨日、手に入れることができたので
朝から眺めてみる。
コルトレーンのImpressionsをかけている。

でかける前に少しだけ走ってみようかとも思っている。