now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 これからまだできることがあるのか、ないのか。

今週またひとつ年齢が増える。口癖のようにいう、こんなに長生きするつもりじゃなかったというのは
いまだに感じるけれど(苦笑)、まだやっていくんだなあという
諦観というか、実感もやっとここ数年ある。
でも、残された時間はどんどん減っているのに、とっちらかっている。
身近なところで考える。
買っただけで読んだ気になってる本とか(買い過ぎってこともある)、
棚に並べて見れていないDVDとか(廃盤になるまえに買っておこうという場合もある)
スキャンしたけど身になっていない情報とか(アクセスしやすくなったので、取り出すことは簡単)、
効果が曖昧なままほっておかれている英語学習関係のものとか(ゼロではないと思いたい)、
たくさん並んでいるだけで、ろくに弾けていないギターとか(けっこう触っている楽器もある)、
飲み過ぎて寝てしまって無駄になっていく夜とか(もちろんいい話や出会いも重要だけれど)、
気にしてるだけでいっこうに進まないダイエットとか(必死で維持はしている)、
なんてことばかりだ。()内は言い訳。これが最悪なんだな。


さて、誕生日からとは言わず、今すぐいい訳をやめよう。