now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 頭の体操。

あまり寝ないとかたくさん飲むとか、
休日ができたりするとスキーに行っちゃうとか
そんなことを続けているのでほんとは疲れないわけもないんだろうけど、
本人的にはあまり疲れていないつもりでずっとやってきていて
それでも、さすがに体力の回復は若い頃のようにはいかないようだし
体調がはっきりしない日も増えているようにも思う。
でも、ちょっとしたまとまった時間があると
映画見続けたり本を読み続けたり、考え事が終わらなくなったりする。
そんな時間は実はきっとかなり重要なわけで、
こんな風にブログになにか書いてみたくなったりもする。
頭にとってもふだんの暮らしで凝ってしまっている部分をほぐしたり
ちょっとしたエクササイズで筋肉痛になってみたり ということが
必要なのだと思う。
それによって柔軟性や反射神経を少しでも取り戻せる。
こういう回復も若い頃のようにはいかないのなら意識的にやるべきなのだろう。
仕事のことを書かないのがルールのブログなんだけれど
最近はいままでとはまったく違うやり方を考えなければならないことも多いし、
同時にほんとうに真剣勝負な、居合い抜き的なボーカルレコーディングも
しなければならない。
頭も体もほぐすってことだ。


今年はできるだけ初の店にいく ってのにトライしているわけなんだけれど
そうしているだけで、どんどんいい店が見つかっている。
あまり高くなくて雰囲気がよくておいしいお店。
魚系 鍋 を蓄積中。
もちろんいつもの店もあいかわらずいいね。

さて、読書を続けよう。