now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 片付け

部屋がひどいことになっている。
改めて気づく。要因はたくさんあるのだけれど
その一つは買って読めていない本。
その中から最近数冊読んで、読書の価値再確認は
twitterに書いた。って偉そうに言っても単なるサボリだろうって。
読み終わった本を本棚に入れようと思ってみたら
本棚のスペースがもうない。
では、処分しようと思って眺めていると、これが面白そうな本ばかりなのだ。
もう何年も読んでないんだけれど、また読みたい。
でもこれを読み始めたら、積んである本は積んであるままになるし、
そもそもそんなに読書に使う時間がふんだんにある訳ではない。
手に取った本をそうっと本棚に戻し、
どこかに新しい本を収めるスペースがないかと物色中。
これではものが減る訳もなく、部屋が片付く訳がない。