now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 オーストラリア − サンフランシスコ

2009年最初の海外は、サンフランシスコ。
初です。まだホテルまわりくらいしか見てないけど
明るくていい街です。噂どおり坂がたくさんある。
古い建物も多くて、LAで言うとちょっとPasadenaな気分。
今日から本格的?に活動開始なので、楽しみです。

「オーストラリア」は別に行ったわけじゃなくて、
来る途中の機内で映画を見ました。
予想外におもしろい映画でした。
どのくらい忠実に再現しているかは、わからないけれど
半世紀くらい前のオーストラリア。
考えてみれば、オーストラリアがどんな歴史だったかなんて
忘れたっていうか、あんまりよく知らないんだよなあ。
イギリス人がアポリジニを征服しちゃったってことなんだろうけど。
自分の国の歴史にもけっこう弱いし、ちょっと世界史の勉強くらいしてみても
いいかな と オーストラリア見て、サンフランシスコ見て
思いました。

さあ、そろそろ出かけないと!