now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 つんどく。

まあそんな紋切り型な駄洒落もなんだけれど、
まさに部屋の床や棚に買った本、再読したい本が
そうとう積まれている。
その山が減らないうちに次の本を買ってくる。
読んだ本を違う部屋の本棚にしまいに行くときに
再読したい本を見つけてしまう。
買ったCDは割とすぐに聴いてしまう。一回しか聴いてないものも
多いんだけれど、なにかの際には印象を思い出すことができる。
もちろん繰り返し聴くものもある。
DISCUSで送りつけられてくる映画も月8本、こなしきれずにいる。。
だからなんだってわけじゃないんだけれど、
一本の道で頂上をじっくり追っていくよりも、全方位から山の形を
把握したいというような性格なんだろうとふと思った。
名前が残るのは頂上にたつ登山家なんだろうけれどさ。
さて、本読みます。