now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 元気なおぢぃちゃん

タロットカード殺人事件っていう映画をみました。
ウディ・アレン × スカーレット・ヨハンソン というのは
マッチポイント のコンビ。
ヒュー・ジャックマン × スカーレット・ヨハンソン で プレステージ ってのも
あったけれど)。
原題は Scoop で おしゃれなコメディというところ。
ウディがスカーレットにかなりメロメロ(笑)なんて記事を昔読んだことがあるけれど
そのためだけに撮ったんじゃないか、という風情の映画。
イントロ、スタッフロールがさくっと短いのも、気が利いております。
最近の映画、ちょっと長過ぎだもの。。

ところで最近、映画を見ると、yahoo の my movie に感想書いてみるってのを始めました。
だんだん記憶力、吸収力が弱まっているので、
bookmarkしておかなきゃって感じっす。

タロットカード殺人事件 [DVD]

タロットカード殺人事件 [DVD]