now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 早起きおやじ

昨日は、某超ビッグアーティストのバックで演奏したりしている
長年の知人と食事。楽しく飲んできました。
さくっとあがって帰宅して早寝。そしたらまた6:30起床というわけです。
まったくねー。
遠近両用のコンタクトってのを買ってみました。
(ネタがほんとに年寄りっぽいっす。。。)
近視なんだけれど、それほど悪くないので、普段は眼鏡をかけたりはずしたり。
まぶしいのが嫌いなのでちょっと晴れるとすぐにサングラスで、スキー行ったりとLAなんかだと必須なわけですが
そんな時にコンタクトをします。
ただ、そうすると地図がつらい。。地図が見えない男、になってしまうわけです、字が細かくて。
で、昨日試してみたらよかった。
2週間タイプなので、毎日はずして洗ってなんてことが、自分にできるかが問題。
今までのはonedayなので、夜になって目がかゆくなってきたら、どこででもはずして捨ててました(笑)。
メルマガ、すっかり休んでます。近々復活させなきゃ。
サックスを調整に出している間にはベースでもやっておこうかと。
サックスにかまけて(いや、仕事もけっこう忙しいんだけどさ、DVD Studio覚えたり とかさ)
ぜんぜん練習してなくて、今年こそはなんとかリハスタでPoliceを!のつもりなんだけど。。
ドラムをお願いする予定の友人もドラム叩きたくてうずうずしてるようだし。。。
ってな感じで一応おおやけの場所で書いちゃうと、後にひけなくなってさぼらずにやる、と(笑)。
もう世の中GWモードです。基本仕事ですが、終わって、あれやってこれやって、LAに行って、
帰ってきて、あれとあれとかやってるともう夏になります。そしてあっというまに年末になります。



「朝からAOR!!」
Ports Of The Heart / Jimme Spheeris
ポート・オブ・ザ・ハート
76年作品。きれいな曲ばかりの好盤です。
サウンド的に一番好きな時期のアルバムなので
演奏やアレンジや録音もばっちり。
でも、このじゃ毛、いやジャケは なし、だろう!(笑)