now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 ハリポタ7

ちょうど映画も公開されているけれど、
ついに最終巻が発売。
世界中では相変わらず(それなりに)盛り上がっているようだけれど
日本は、翻訳版じゃないとそれほど話題にはならない。
別にそんなにファンってことでもないんだけれど、
なんでも新しいものには反応しておこうっていうスタンスなので、
とりあえずamazonに予約を入れておいたら、昨日ちゃんと届きました。
607ページ。
ぼちぼちとゆっくり読むわけだけれども、
ちょっとずるして、最終章:19年後 ってのを読んじゃいました(笑)。
ストーリー自体はまったくわからないものの、
主人公たちがどうなったのか、生き残っているのは誰かってのはわかったので
安心して(笑)、英語の勉強がてらながめてみようかと。