now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 深く読む

「ハルキ・ムラカミと言葉の音楽」やっと読み終った。
今日の午後は、この前かったECMのアナログ聴きながらって感じで
けっこう気分よかった。
英語圏の人が書いているわけだけれど、これだけ深く外国語を理解できる
(考え方によっては、日本人以上に。。。)
ってのは、すごいなあと思うし、
村上春樹がほんとうに国外でも評価されているのがわかる。
今、Jacoのソロ聴きながら書いてるんだけれど、
圧倒的な才能ってあるんだよなあ。そして、それは積み重ねの
結果でもあると。。。
この前のイチローのランニングホームランもすごかったしなあ。


あと、逆説の日本史10 戦国覇王編(小学館文庫): 戦国覇王編 天下布武と信長の謎
も読み終わりました。もう次のが出たんだよね。