now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 携帯変えた。

前回の機種変更から、アメリカでもそのまま使える携帯にしていたのだけれど、
それが可能な新機種が29日に発売、店を覗いたら、気に入ってしまったので
変えてしまいました(笑)。
(実はちょうど前の夜にぶつけてちょっと変形させてしまったので、これも
タイミングかな とも思ったのでした。。。)
ただひとつ軽く気になったのが、韓国のメーカーってこと。
以前、TVを買い替えるときに、SHARPを選ぶのに、
ちょっとした抵抗感があった(笑)ってことを書いた記憶があるのだけれど、
(今となっては、大正解だったと思ってますが、、、)
テクノロジーとデザインの集積みたいなグッズである携帯では、
やはりメーカーにもこだわりたい!なんて。あいかわらず。。
でも、おとといから使って、まだ慣れてないけれど、
いろんなところがそうとう良さそう。
日本語変換とかも今まで使った携帯の中で一番いいくらいかも。
デザインも気に入ってる。
ただ、デザインはフランス人ってことで、ちょっと安心?(苦笑)なのだけれど、
もうこの手のグッズも韓国の方が進んでるのかなあ。
日本の某Sというメーカーは、テレビも携帯も今や他社と組んで作ってるわけだしね。
テレビは韓国の会社と組んでるんだよなあ。
車はまだ大丈夫か!?バイクは安泰か。。。
シンセとかもそろそろあぶない?一時は世界中でKORGROLANDYAMAHAだったけど。
といいつつ、携帯だったらノキアとかモトローラ、車もやっぱりヨーロッパ車の方が
魅力的だものなあ。
appleものは、相変わらず気持ちをくすぐるところがあるし、オーディオとかも
本気で凝るなら、ほとんどが外国製になりそうだ。
スキーとか洋服とか楽器とか自分が興味があるものは、お金があれば外国製のものが
欲しいかな。あ、カメラはNikon がいい。
もちろん、すべて個人的には、だけど。
がんばれ、ニッポン。