now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 やっぱスタジオはいい

昨日はレコーディングでスタジオでした。
盛り上がりました。
生演奏はよいです。
そしてスタジオで顔を合わせて、音楽作るってのもやっぱりいい。
スタジオで作家さんと、離れた場所にいても仕事をやっていける
可能性みたいなことをちょっと話したのだけれど、
やっぱり集まることの重要性ってのはどうしてもあります。
それでも、今回の件で、最初の相談、オーダーからなにから
電話とメールですべて順調に進み、レコーディング初日にやっと
「久しぶりー」って会えました。
過去に一緒にたくさん仕事をしたからこそなのですが、
そういうことが可能になっているのも事実です。
まあ、なにごともそうですが、便利なこと、合理的なことは
とりいれつつ、大事なことはなにかってことはいつも考えなきゃってことかな。