now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 アメリカでも売れているらしい。

やっぱりアニメなのかなあ、強いのは。
パプリカ [Blu-ray]
を見てみました。
ただ、すごいのはすごいんだけれど、このタイプのアニメが
「アキラ」「甲殻」の延長に見えてしまうのはしかたないのかな。
しかも、それらのアニメを初めてみたときは
これは実写じゃぜったいにできない!なんて思ったんだけれど、
今では、これ実写(もちろんほどんどがCGになるだろうけれど)で
やったの見たいなあ、なんて思ってしまう。
ちなみにblu-rayで見たのだけれど、その解像度について、
なにも思わなくなっている。地デジの番組見慣れちゃってるからだな。
DVDと比べてみてやっと、やっぱりきれいなんだなあと思うくらい。
映像に対する人間の感覚はどんどん変わっていくのだろう。
その点では、音楽の方がまだ平和だな。
30年前の作品でも、古さを感じずに聴けるものだってたくさんある。