now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 カーチェイス

最近、けっこう週末に時間があることも多くて、
映画を見る回数が増えてるかも。DVDとかだけど。
なんとなく、お気楽な映画が見たくて トランスポーター を
2本連続で見ちゃいました。
リュック・ベッソンがこんなにアクション映画ばかり撮るようになるとは
思ってもいなかったけど、(サブウエイとかグランブルーは何回も見た。)
カーチェイス撮るのうまいよなあ。
日本でこんな映画撮る場所ないし、まあ人材の問題もあるか。
日本が舞台だと、ワイルドスピード程度が限度か。
それにしても主人公はフランス車に乗らないよなあ(笑)。
一作目がBMW、2作目がアウディ
ぼろぼろのサンクに一度乗るけど、オーバーヒートするし。
山ほど壊れるパトカーはプジョー(苦笑)
あと、日本車も出てきません。