now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 ストイック。

ストイックの本当の意味ではないかもしれないけれど、
時間の過ごし方にストイックになるのは、なかなか凡人には難しい。
もしかしたら、ストイックに時間を使える人が非凡なのかも。
だからいつもこんな時間になって、あせりだすわけだ。
今日やるべきことは、やれたのだろうかって。
真面目ぶる気なんてないし、日々飲んだくれて、無駄話をして、
BBQしたり、ダーツしたり、車走らせたりしてるのも
かなり大切な時間であって、無駄に過ごしている感覚はないのだけれど、
こうして集中したかった一日が終わってみると、ちょっとだけあたふたするわけだ。
この時間に 
Return to Forever
なんていうストイックな音楽聴くとなおさらそんなことを思う。