now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 オートチャージ!

SUICAが地下鉄や私鉄で使えるようになったので、さっそくクレジットつきの
カードを作って、本日より使ってみました。
すげっ! 1000円チャージして、地下鉄の改札通ったら、自動で3000円増えるのです!!!
(オレのお金だけれど。。。)
160円乗って残り3840円で降りました。
これで、東京圏内にいるときは、一生自動券売機で切符を買うことはないわけだ!(おおげさ)
そのくらい、インパクトありました。
いろんな危険は伴うかもしれないけれど、これは便利だ。
せっかくだから、技術の進歩が、こういう便利さにどんどん結びついてほしいと思う 午前4時の
酔っぱらい with ぶつけた鼻が痛い(笑) でした。