now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 ジャケ買い

今週。今週っていつだ?
3連休だったんだよね?毎日スタジオで、しかも朝まで飲んだりの日もありました(笑)
朝はこんな感じ。


まあ、そんなことはおいておいて。。
レコードのジャケットって好きなんだよね。
CDになっても好きだし、CDサイズを意識して作ったものはまた違う味もある。
ジャケで買ったつもりじゃなくても、なんか見直すとジャケ買いした気分になるものもある。


いま机の上に散らかってるCD
Underneath the RadioA Plea En Vendredi
Alpacas Orgling[rakuten:rdownload:10254323:image:small]


しかも音も素敵だ。
夜向きが多いかも(笑)。
音楽も映画も、けっこう暗めなのが好きなんだよね。。。(苦笑)
英語の曲で、いいなあと思うものの歌詞をちゃんと確かめてみると、
だいたい失恋の歌だったりする。。。(苦笑)