now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 Macって。

Appleコンピュータとはずいぶん長いつきあいだ。
一号機は 800kFDが2機搭載されたSE。
石は68000 8MHz
メモリは増設して最大4M  HD はありませんでした。。。
最近の携帯よりも遥かにスペック低いかも。。。
以来、何台ものMacintoshとつきあってきたわけだけれど、
最近のCMで言ってるみたいには、安定したことなんてないなあ(苦笑)。
ぼくが今日、この時間まで起きているのは
OSXがとんでしまったから。。。
再インストールして、日常的に使うものを動くようにしてたらこんな時間になりました。
しかも、SEのころと違って、ブラックボックスが多すぎるし。


OS9に切り替えて mixなぞをやって、もどろうとしたらもどれなくなった というわけなんだけれど、
まあなんとか久々のコピーができました。
歌やらギターのだめだめさに、ちょっとがっかりしつつも、
今年はこんなことももっと積極的にやろうかなと。


なのに、Macトラブルんだものなあ。。。