now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 初日から徹宵。

夕方から飲みつつ、ゆっくりお湯に入ったりして、
一度うたた寝したせいもあって、眠れないまま、
また朝に近くなっている。
ずっとビートルズの本を読んでた。
さすがにちょっと眠くなったきたけど(ずっと飲んでるし)
もう少しで読み終わる。
スタジオでどんなことが起きているか。
バンドがうまくいかなくなるとき。
それは日本でもイギリスでも、バンドがビッグでもマイナーでも
あまり変わらないんだな、と思う。


昨日読み終わったのは、感動をつくれますか? (角川oneテーマ21) という本。
とくに久石さんのファンでもないので、
なんとなく買った本なんだけれど、
やっぱり一線で長期間仕事をし、そして世界にも進出している人は
一段違うと思った。


やるべきことはいくらでもある。
ぼくは世界の平和にも地球温暖化防止にも日本経済復調にも
どうやらあまり役には立ちそうはないけれど、
誰かが、そして自分が感動できるものをこれからも作ったりはしていきたい。
今年もよろしくです。