now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

蛍月

偶然入った和食のお店。日本酒と肴がばっちりでした。蟹みそと内子の
つまみが最高。


書店に行くと情報誌がやまほど平積みになっていて、
お店の特集はけっこう買ってしまう。
高級な店もたくさんあるし、ほかのページに載っている洋服やら
時計やらリゾートやら日本にも金持ちがいっぱいいるんだなあと思いながらも
内装や料理のきれいな写真を眺めてるのはけっこう好きかも。
お店特集だけじゃなく、写真集の特集とか建築、音楽、映画 そんな記事にも
手を出してしまう。
スノッブっていうかミーハーな感じもするけれど、雑誌の情報ってネットにはない
質感があって買っちゃうんだよなあ。