now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 DA VINCI

で、こっちもひねくれてて、ハンスジマーの普通のサントラ買えばいいのに
L'Harmonie Du Monde と Da Vinci music form his time っていう
関連商品みたいなクラシックを購入。でもなかなかよいです。彼の時代の
音楽や、彼が弾いていたらしい楽器の演奏。

ところで、一枚は Sony Classical から出ていて、左上に見慣れた SONY ロゴがついてる。Sony Music ロゴじゃなくてね。
基本的にずっとソニー製品ファンではあるんだけれど、CDにこのマークがついてると、なんかオーディオチェックCDみたいに見えちゃう。
今日の朝刊全面広告で ソニーデジタル一眼 α の宣伝がでかでかとでてた。ミノルタの技術導入でカメラとしてはよさそうなんだけれど、あんま欲しくない。
フィルムカメラファンでもある自分としては、SONY のロゴがあると電気製品にしか見えない。(電気製品か。。)ほんとうに人はブランドに振り回されるのだなあと、(まあとりあえず自分は でもいいけど)思いました。SONY ロゴがついていて欲しいものとそうじゃないもの。やっぱ、SONYロゴのギターはあんまりいらないものなあ(笑)
もちろんNikonロゴのヘッドホンとかもいらないけれど。いや、そうでもないか(笑)。